FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近代国家じゃない

昨日は蒸し暑かったけど、今日は爽やかでうれしいです。

娘は、来週の水曜日まで研修なので、今週はだいたい6時半に帰ってきました。

スーツにリュックを背負い電車通勤していますが、研修が終わったらどういう服装になるのかな?

ちなみに長男は、カッターシャツに綿パン、リュックで電車通勤しています。

娘は、しばらく配属部署で仕事をして8月後半から?3か月間工場研修があるようで、自動車通勤ができるのは半年先みたいです。



さて、政治の方は、佐川氏が不起訴になったり、「セクハラ罪という罪はない」という閣議決定があったり、TPPの承認案が強引に可決されたり、ありえないことが続いています。

11日から14日に実施の時事通信の世論調査で、内閣支持率は横ばいの38%だそうですが、調査方法も書いてありました。

全国の18才以上の男女2千人を対象に個別面接方式で実施。

有効回収率は、63,7%。


38%の支持率は、有効な63,7%の人に対しての割合ですよね?

選挙と同じで、無回答が多いのですね。

内閣が何をやっても支持する38%の人と、回答しない36,3%の人たちにどうしたら「このままではいけない」とわかってもらえるのでしょうか。


また、今日読んだ情報の中で一番ひどいと思うのが、これです。

一体なんだこれは。これが国会なのか。過労死のご遺族の願いを「事務的に」遮断する審議官。話を聞くどころか、会おうともしない首相。#高度プロフェッショナル制度

過労死のご遺族が安倍総理に面談を求めているのに、途中の内閣総務官室の審議官が、その願いを総理に伝えないのか、伝えても総理が会おうとしないのかわかりませんが、この審議官の答弁がひどすぎます。

こんな対応で、働かせ方改革法案を無理やり通そうとしているなんて・・・

内閣支持者の38%の人と無回答の36,3%の人に読んでほしいです。













いつも読んでくださりありがとうございます。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

福島議員の質問に対する藤原審議官の答弁を、どなたかがアップした動画を見ましたが、これが国家公務員の答弁か?と耳を疑いました。

ひまわりさんのブログで改めて文字起こしを読んで、改めて情けなくなりました。

何を聞いても、質疑が何時間続こうとも、時間の限り、彼は「繰り返しで恐縮でございますが…」を繰り返したことでしょう。

対話がまったく成り立たず、ただ時間だけが過ぎて行く。

もう、こんなデタラメは終わりにさせなければ!

Re: タイトルなし

シャキーンさん、コメントありがとうございます。
この質疑は本当にひどいですね。
でも、ネットの片隅にしか載らず、ほとんどの人が知らずに済んでしまうのが残念です。
アメフトの問題も大きいけど、ワイドショーでは、もっとモリカケ問題とか高プロの問題に時間をかけてほしいです。
高プロの問題も、メディアが伝えないからみんな危機感がなさすぎますよね。
「監督やコーチの指示があった」と会見した学生さんのように、「総理の指示があった」という人や証拠が出てきて早く終わりにならないかな〜
Twitter
リツイートばかりですが、@sunflow771を押してみてください
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。