FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このままでいいのかな?

この頃、また耳が悪くなっているようで、1対1でもだいぶ聞こえにくくなりました。

聴力検査で音はある程度聞こえるので、今までは障害のレベルにはなりませんでしたが、ようやく障がい者手帳をもらうことになりました。

もらいたくはないですけど、どうせ聞き取れなくなったなら補助がある方がいいかな。

自分が障がい者になるなんて思いもしなかったけど、こうなることもありますね。

そして、障がい者の人の気持ちもわからなかったけど、なってみてようやくわかりました^^;

健聴者の人で、手話や要約筆記を学んだり、難聴者と話したりしてくれるのを見るととてもありがたいです。

私が耳が悪くならなかったら、聴覚障害の人を助けようなんて思いもしなかったでしょう。

私も自分ができることで、人の役に立つことができるといいです。


さて、加計学園が「県に『総理と理事長が会った』と報告したのは間違いだった」とFAXを出したようで、みんなに批判されているようですね。

ずっと「今は末期症状で辞任も近いのではないか」と思っていたけど、もう時間の無駄だし、こうしている間にも悪法ができてしまうから、本当に辞めさせることができるような証拠が早く出てきてほしいです。

まだ隠しているのではと言われている改ざん前の森友文書を財務省の誰かが出してくれないかなあ・・・











籠池さんの会見より

官僚が好き勝手やって嘘をついても
国民が、あーそんなもんなんや
政府、国とはこんなもんなんや
と思ってしまったら
この国は滅亡してしまいます
国民の皆さんは、しっかりと認識して欲しい


私も偉そうに言えるほど行動していませんが、

国民はこのままずっと見ているだけで行動しないのでしょうか。

悪法がどんどんできても、されるままで何もしないのでしょうか。



いつも読んでくださりありがとうございます。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
リツイートばかりですが、@sunflow771を押してみてください
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。