正義が通らない国になった

長男の結婚式の衣装が決まったようで、内金を振り込みました。

長男の部屋に、親族や友人用のレンタル衣装のパンフレットがあったので見てみました。

黒留袖は、4万円から12万円で5万円台が多かったです。

その他小物セットや着付け代もかかると思いますが、式場で借りた方が便利ですよね。

いつ頃選びに行ったらいいのか聞いてみなくちゃ。

まだまだ先だし親は何もすることがないけど、今の楽しみはこれぐらいかなあ・・・

長男は昨日は休みで友達とゴルフに行きました。途中で大雨になってしまいましたけどね。

平日は残業が多いけど、休日に遊びまわれるということは恵まれているのかな。

将来、高プロの対象範囲が広がって、休日まで働かなくてはいけない・・・なんてことにならないでほしいです。


水曜日は党首討論があって、安倍総理のひどい答弁があったし、昨日は佐川氏の不起訴が決まったり、働き方改革法案が審議不足でも衆院で可決されたりしました。

いつも書いてますが、それでもテレビはアメフト問題ばかりです。政権に都合が悪い情報は流したくないみたいです。

特に佐川氏が不起訴になったことは、公文書を改ざんしても、嘘の答弁をしても、国有地を8億円値引きしても罪にとわれないということで本当にひどいと思います。

批判をするのは、報ステ、NEWS23、サンデーモーニングなどごく一部で、それも遠慮がちで時間が短いです。

これでは、国民になかなか伝わりません。

仕事場とか、サークルなどでみんなよく気がついて良い意見を言っているのに、政治については考えないのでしょうか。

考えていてもそれを表す場がないのかな。

何かきっかけがあれば、いつか外に出てきますよね。早くそうなってほしいです。











いつも読んでくださりありがとうございます。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村


















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
リツイートばかりですが、@sunflow771を押してみてください
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
QRコード
QRコード
検索フォーム