中だるみ?

この頃、勉強記録に書く一日の勉強時間が2時間というのが続いていて、先生の朱書きが増えていた。

「君は将来を考えているのか?」という厳しいものから、「厳しいことを書いたが、いろいろな可能性があるのにもったいない」という認めてくれている言葉まで。

ありがたいことだ。少しは勉強時間が増えているかな。


ちょっと前に「人によるけど、朝型のほうが良いのでは」という文章を見せたら、試してみたようだ。

でも、少し早く寝て4時に目覚ましをかけたのに起きれない日が続いていて、勉強時間が減ってしまったのかな?

自分に合ったやり方を早く見つけて時間を確保できればいいけど


定期テストは10月の中旬でまだ時間があるからか、まだのんびりしているようだ。

私の買った参考書は、休みの日に少し読んだぐらいで、継続してなく積んだまま

私がやるだけやって本人のやる気が出なければ仕方ないか。


10月の初めに職場体験があって、今はその事前学習があるようだ。

見学場所が「○○地方裁判所」と書いてあったのでびっくりしたが、午後は自動車会社だった。

午前と午後でセットになったコースが10コースあって、その中から選ぶので、一つは関心のある職場で一つはあまり関係のない職場になる。

興味がない所が意外と面白く感じることもあるかな。

しっかり調べて行って有意義な1日を過ごしてほしい。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア