FC2ブログ

前向きに考えて次へ進もう

このブログでも時々新潟県知事選について書きましたが、結果は池田候補が僅差で負けてしまいました。

とても残念ですが、「多くのつながりと仲間ができた」と前向きにとらえている方も多くかったです。

ツイートを見た感想ですが、接戦で盛り上がって、政治に無関心だった人にも訴えることができたと思います

これから多くの県民が、花角氏の原発への対応を監視していくことでしょう。

国政では、加計問題で新たな文書も出てきたようなので、また野党に国会での追及をがんばってほしいです。




G7ではトランプさんの言動や、安倍総理の米国追従姿勢、多くのバラマキなど気が重くなることばかりでした。

総理が外国へ行くたびにがっかりすることが多く、日本の評判を落としている気がします。今回は仕方ありませんが、これからあまり意味のない外遊はしてほしくないです。





新潟県知事選が終わり、カジノ法案もまた強行採決されてしまうのでしょうか?






いつも読んでくださりありがとうございます。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
リツイートばかりですが、@sunflow771を押してみてください
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
QRコード
QRコード
検索フォーム