FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

罪深いマスコミ

いつも夕食の準備の頃に娘の迎えがあるので、次男が帰っていたら迎えを頼むのですが、この頃は行ってくれません。

夫も帰っていたら、夫に迎えを頼むと、夫が次男に頼み、そうすればこの前は行ってくれました。

私が夫に勝ち、夫が次男に勝つけど、私は次男に負けるという、じゃんけんみたいだと思いました。

でも昨日は、夫が次男に頼んだのかはっきりしませんが、夫が迎えに行ったので、私が頼んでも行かなかった次男に腹が立ち、夕食ができても呼びませんでした^^;

それで次男はみんなが食べた後、2階から降りてきて食べていました。

大学に行かせてもらっているのに、親の頼みを聞かないのはおかしいと話しましたが、納得できたでしょうか。

私がもっと早く食事の準備を済ませればいいのですけど、育て方も悪かったですね。

くだらない話ですみません。


さて、昨日は党首討論がありました。1か月目の討論もひどかったですが、昨日も同じでした。

・安倍さんが質問に答えず関係のないことをベラベラ喋って時間をつぶすから、枝野さんは自分の主張を長く話したのに、

まるで枝野さんのせいように安倍さんが「党首討論の歴史的使命は終わった」と言ったこと

・岡田さんの質疑の最後で委員長が止めているのに安倍さんは止まらず話し続け、岡田さんが最後に「良心の呵責はないのか」と言ったら、終わった後「やっぱり岡田さん、ルールは守らなきゃ」と言ったこと



本当に、相手の神経を逆なでする天才ですね。

いつも首相答弁を聞いている人にとっても我慢の限界です。

こんなにひどい答弁をしているのに、昨日、今日のテレビではほとんど伝えてないようです。

よく比較してしまいますが、舛添さんの時はあれだけどの局も叩いて、世論を動かし辞任に追い込みました。

でも安倍さんは舛添さんとは桁違いの悪事をしているのに、マスコミはほとんど批判しません。

安倍さんがどんなひどい答弁をしても国民の多くは知らないままです。

デモなどしようとする気持ちにならないでしょう。世論は高まらず、このまま3選されてしまうのでしょうか。

マスコミの力は大きく、それだけ罪深いです。

だから気づいている人が、伝えなくては・・・



ツイッターの最後の行の吹き出しをクリックしてから、動画もぜひ見てください。













いつも読んでくださりありがとうございます。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
リツイートばかりですが、@sunflow771を押してみてください
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。