FC2ブログ

どうしてこのタイミングなのか

先週の土曜日から視界の隅に水滴のようなものが見えるようになりました。

病院に行くとやはり飛蚊症という蚊のようなものが見える病気でした。

でも、老化現象で特に問題はないし、いろいろな検査をしても他には異常がなくてよかったです。

だんだん薄くなるとお医者さんは言っていましたが、慣れてあまり気にならなくなるということかな^^;

スマホやパソコンを長時間見てしまい目を酷使しているので、見る時間を減らしたいです。

私の場合耳が悪くなったから、余計に目を大事にしないといけません。



さて、水道民営化法案の報道がほとんどされず、審議もわずかで衆議院を通ってしまったそうです。

民営化されたら、水道代が高騰し安全性も失われると言われているのに、国民にほとんど知らされずに通っていくなんて・・・

マスコミの人だって、安全な水が飲めなくなったら困るのに。

国民に知らせないということは、知ったら国民が反対するとわかっているのでしょうね。

ほんとにマスコミも共犯者です。

また、オウム犯罪者の死刑執行が行われ、どうしてこのタイミングなのかという声が多いです。

犯罪者の罪は許されないほど酷いけど、人の命を政治利用するなんて・・・


国民はどうしてこの政権を許してしまっているのか。














いつも読んでくださりありがとうございます。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
リツイートばかりですが、@sunflow771を押してみてください
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
QRコード
QRコード
検索フォーム