FC2ブログ

後手後手の災害対策

娘は、この土日は珍しく出かけて行きました。

誰と会うかは言わないし聞かないけど、会社で友達ができたかな?

でも部屋は相変わらず散らかっていて、いつになったらきれいにするのでしょうか。

この頃TOEICの単語帳を持ち歩いているので、テストを受けるみたいです。

長男よりは、勉強をがんばると思うけど大学院の入試以来TOEICの勉強はしていないからどうなるでしょう。

合格点が取れればいいのですけどね。


さて、西日本では洪水などの災害が起きてニュースの映像を見ると胸が痛みます。

早く復旧作業が進んで、生活の不自由がなくなることを祈ります。

これだけ大きい被害が出ているのに、政府の対応が不十分なことがツイッター情報を見るとよくわかりますが、テレビを見ている限りではあまりわかりません。

自民党幹部が宴会をして、その写真をツイッターに載せたり、対策本部をなかなか設置せずに私邸で過ごしたり、外遊中止もなかなか決めなかったり・・・(やっと中止したようですね)

そういうこともテレビで報道してほしいです。

相変わらず、森友の新文書について石井大臣は調べると言いません。

調べたら文書が出てきてしまうから調べられないのでしょうが、いつまで隠すつもりでしょう。




また、裏口入学のことが問題になっていますが、文科省の補助金が加計学園にも出ていることはほとんど報道されていないと思います。この事も隠したいのでしょうが、このまま隠し通せるのでしょうか。









いつも読んでくださりありがとうございます。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
リツイートばかりですが、@sunflow771を押してみてください
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
QRコード
QRコード
検索フォーム