全統高1模試の結果

7月の模試のがっかりな結果から復活して、3教科合計は学年で3位になった。

良かった~

と思ったのは一瞬で、よく見ると

英語  20番台
数学   1番
国語 200番台

で、国語は学年平均よりも悪かった

英語がだいぶ上がったのはいいが、国語が悪すぎる。

対策を考えなければと思って、次男に言ってみると、

「もうすぐ定期テストがある」

と言うので、後回しになりそうである。

テスト勉強の他に弱点対策を毎日少しずつでいいからやった方がいいと思うけど、難しそうだ。


次男が国語対策に取り組むようになるにはどうしたらいいか考えよう。

あ~難しい問題だ


今回の模試は上二人の学校は高1の時は受けなかった。

結果が良くなったので受けて良かったし、これでまたやる気を出してくれるといいな。




にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村






















コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア