社会見学と温泉

先週次男の社会見学があった。

10個のコースがあって、行きたいコースを選んで出かけた。

なのでクラスがバラバラになり、1コースに1台のバスで行ったようだ。

前にも少し書いたが、次男のコースは午前は裁判所、午後は企業だ。

裁判所では、あらかじめ役割を決めておいて模擬裁判をしたらしい。

といっても台本を読むだけだそうだが・・・

午後の企業は地元なので、小学校の時に学校や子供会で何回か見学をしたから新鮮さに欠けたかもしれない

事前学習も一応あったらしいが、任意なのかプリントはほとんど記入しないまま持っている

1か所を半日で1クラス分の人数で回るので、職場体験と言うよりはやはり見学かな。

ほとんど話してくれないから、推定ばかりの文でごめんなさい


週末は、ホテルの昼食と入浴の券をもらったので夫と出かけた。

一応温泉で、露天風呂やジャグジー、サウナなどはあった。

昼間にお風呂に入るのも慣れないから、変な感じだが、露天風呂には庭もついていてリラックスできた。

昼食を食べてから近くの公園に行った。

kouen.jpg

kouen2.jpg

春は花がたくさんで公園の中全部がきれいだと思うが、今はきれいなのはメインのゾーンだけだった。

でも入場料は500円で、買い物をすると500円引いてくれるから実質タダ。

結構広くて散歩ができてよかった。

夫と二人で出かけるのは23年ぶりかな?

上の子が中学になってからは、家族でもあまり出かけていない。

近場しか行けないが、行ける時にいろいろな所へ行ってみたい。

今年は私だけ韓国に行って、夫はどこにも行ってないから、少しは気分転換になったかな。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

模擬裁判!!!
私凄く法律に興味があってそういうのすごくうらやましいです!!

すてきなところですね(〃艸〃)
おもわず写真じーってみちゃいました!!!!

Re: No title

シュシュさん、コメントをくれてどうもありがとうv-411

法律に興味があるなんてやっぱりすごい。
私は、法律の文を見たら、難しそうで避けちゃうなあv-356

写真はメインのゾーンなのできれいに手入れがしてありました。
浜松のフラワーパークというところですが、春に行くともっといいと思いますv-254
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア