英単語の勉強

第3回定期テストのテスト週間が始まった。

ちょっと前は平日は2時間の日が多かったが、勉強記録の感想の欄を読むと、勉強時間を増やすためにいろいろ試しているみたいだった。

まだ「早く寝て、早く起きてやろうとしたが起きれなかった」というのがあったり、「お風呂を寝る前にしたら、早い時間から勉強ができてよかった」とか、一応考えてやっているみたいだ。

私が寝る前に声をかけると、英単語の勉強をやっていることが多い。

思考力が要らずただ覚えるだけだから、英単語の勉強が好きなのか、寝る前にやるようにしているのかわからないが・・・

私が単語カードのアプリを教えてもやらず、自分で単語カードを作って覚えているアナログ派だ。

毎週英単語の小テストがあるので、テスト前にはルーズリーフの紙に書いて覚えているようだ。

今は2章に入ったところだが、小テストの終わったところは復習してないみたいだから、前の方はきっと忘れちゃってるよね

私は600語で止まっている。

単語帳のアプリに覚えていない単語を入力したのに、やれないし

覚えてない単語を一覧できるように1語1行でノートにも書いて12ページにもなった。

まだその方をたまに見たりする

ただの老化防止が目的で、受験生と違って英単語を覚えなくても困らないしなあ・・・

いかん、いかん、諦めずにもうちょっと頑張ろう

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。

私は英語単語学習で主に復習に利用しているサイトがあります。

http://nous25.jp/SampleCategory.aspx

↓こんな感じでランダムで流し読みができます!

http://nous25.jp/TwPlaySample2.aspx?sCategoryID=2

なかなかおもしろいのでおすすめです。

Re: タイトルなし

けいすけさん、英単語学習のサイトを紹介してくださって
ありがとうございますv-352

流し読みができるのが新鮮で面白かったです。
それに、英単語だけではなくて、他の勉強もあるんですね。

息子がやっているシステム英単語を私もやり始めたのですが、なかなか進みません(>_<)
復習にたどりつけるかどうかわかりませんが、
一通りやれたら、このサイトを見ようと思います。
ありがとうございましたe-257


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア