無謀なことを始めたが・・・

次男は、定期テストが終わったらすっかり気が抜けて、金・土・日の勉強時間は合計1,5時間。


まあ息抜きも必要かな。

2週間後にはまた模試があるから、今からやっても遅いけどやれることをがんばってほしい。


私の英単語の勉強は、何とか続いている。

600語より先に進もうとすると進めなかったが、また最初から30ずつやると知ってる単語が多いからまたやれるようになった。

ゆっくりでいいから前に進もう。

それと、単語だけ覚えてもつまらないから、無謀だけど英語でTwitterをやり始めた。

つぶやいたのはまだ4回だけだけど

何年か前に、中古で「英語ツイッター完全ガイド」という本を買って置いてあっただけだったが、少し読んでやってみた。

「文法や綴りなど間違えてもいい」と書いてあったし、短いから気楽につぶやいている。

自分がつぶやくよりも、英語のつぶやきを少し読めるといいと思ったし、誰かと繋がれば読むのが楽しくなるかと思って。


実際やってみると・・・

翻訳サイトを使って単語の綴りとか調べるが、文章をそのまま入れて翻訳してみたらおかしな文章になるから、やっぱり自分で考えなくちゃね。

自分で考えると簡単なことしか書けないし、ワンパターンになるけどまあいいか。

すぐにフォローされたと思ったら、変なサイトへの誘いだったからすぐブロックした

英文を読もうとしても短い文なのにわからない。

ああ~前途多難

まあ挑戦することに意義がある。

だめなら無理してやることもなく、また違うことを考えよう。



にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア