PTA総会と学年報告会と学級懇談会

今日は、PTA総会、その他があった。

小中学校の総会は、3人目なのでパスしていたけど、次男の高校は初めてだし、仕事も休めるので行ってみた

お決まりの流れで終わり、学年報告会もたいしたことなく終わった。

最後は学級懇談会で、40人中15人ぐらいの出席だった。

一人ずつ簡単な自己紹介でもするかと思ったら、先生がずっと一人で喋った。

でもお話が上手で、あっという間に時間が過ぎた

子どもたちのことをいろいろほめてくれるし、「毎日楽しいからこのまま3年間同じクラスで持ち上がりたい」なんて言っていた。

親たちの質問がないから、あらかじめ先生が考えた質問に自分で答えてくれたし・・・

子どもたちのやる気を引き出してくれそうな良い先生でよかったなあ

学級懇談会は担任の先生の話が聞けて、クラスの様子がわかる貴重な機会だから行ってよかったと思う。


にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア