先のことを考えると・・・

先日大学の授業料を振り込んだ。

4年間も2人分の授業料を払ってきたが、これでようやく長男の分は終わった。

来年は1人分になるが、もし院に行けたらあと2年続き、最後の1年は次男の分とまた2人分になる

先のことでわからないが、心づもりをしておかなくてはね。


まだ先だが、来年の3月には長男が家にもどってくる。

毎日顔が見られるようになるのはうれしいが、その前の引っ越しが大変だ。

アパートの掃除と家の掃除・・・

長男は高3までは次男と一緒の部屋で二段ベッドで寝ていたが、その時次男は小4だった。

(小4が高1になったのだから6年は短かったようで長いんだな

長男が帰ってくると、2人で1部屋では狭いし、次男の勉強の邪魔になりそう

一部が物置になっている和室を片付けるしかないかな。和室も嫌がりそうだけど・・・

就職してすぐは毎日仕事が大変だろうから心配も増えるし・・・・

あ~、考えることややる事がいっぱい

まあ、でもまた数年すれば長男は独立するかもしれないから、大変だけど大切な期間なのかもしれない。

今のうちから少しずつ片付けをしておかなくちゃ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア