よくがんばった中間テスト

次男の中間テストの結果は、1位だった。

定期テストの勉強は本当によくがんばっていて、感心する。

でもうれしいのだが、「模試で良い成績をとれないとな~」とも思ってしまう。

本人もよくわかっていると思うが…

もっとレベルの高い学校なら良い成績はとれないし、井の中の蛙にならないようにしないとね


今日は模試があった。

自主勉強は結局やれなかったので、進歩してるかな?


まだ期末までには時間があるので、苦手対策のためにやるべきことを考えて、まずは長期的な計画を立ててほしいな。

本人は定期テストの順位を下げたくないから、課題はあまり手を抜かずにやるので自主勉強ができない。

でも1日に短い時間しかとれなくても毎日続ければ力がつくと思うのに・・・

それをやるだけの意欲がないなあ。

娘の受験で苦労したからいろいろ考えてしまうが、余計な口出しをしないように気をつけなくちゃ

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア