勉強と結婚式

この頃ようやく娘が勉強するのを見るようになった。

パソコンで実験レポートを書いていることがほとんどだが、

この前受けたTOEICができなかったので、英語の勉強も始めた。

院試のため英語をやらないとヤバいらしい。

長男はTOEICが悪くても通ったけど、大学によって違うだろうし
危機感を持ってやらないとね。


浪人もしているし、一度で受かるようにがんばれ^^;


話は変わって、近々娘は友達といとこの結婚式に続けて出席する。

義母に振袖を買ってもらったのに着ようとせず、ドレスを買うつもりらしい。

成人式の時に、振袖を着るのが相当きつかったようだ。

私も甥っ子の結婚式には出るので、レンタルの店をいろいろ探しているが、
レンタルにしろ、買うにしろ探すのは大変である。

それに自分で払うのではなく、親に払ってもらうつもりらしい(>_<)

甥っ子の結婚式にはもちろん義母も出るので振袖姿を見せたいし、成人式に1回着ただけではもったいないので、何とか説得して振袖を着させたい^^;

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア