まずは親から

ここ半年でまた聴力が少し落ちた。

それもまだ聞こえる方の耳が悪くなったから、1対1でも人や場所によっては聞こえづらくなってしまった。

みんなが楽しそうに話しているのを見ているだけなのは寂しいが仕方がない。

休憩は短いし、携帯を見ているからいいけど^^;

聞こえない人には話しかけにくいと思うが、みんな普通に話してくれてありがたい。

仕事を辞めて家にいたら、昼間は誰とも話さず過ぎてしまうこともあるから、職場でみんなに会って少しでも話せたらいいかな。


やる気が出る本を時々読まないと、やっぱり考え方の癖なのか気持ちが沈んでいく。

毎日少しずつでも読んで、前向きな気持ちを持ち続けていきたい。


英語の勉強もなかなか進まない。

勉強法を調べるのは簡単だけど、実行しやり続けるのはほんとに難しい。

次男のことは言えないなあ。

5年日記に毎日数行は書いているが、気持ちを吐き出したり自分を励ましたりして終わっている。

次男に伝えているように、私も何がいけなかったのか、どうしたらいいのか考えて少しでも進歩できたらいいな

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア