忙しかった週末

先週の土曜日にまずは娘のドレスを買いに行った。

ショッピングセンターの中の6店舗にドレスがあったので、全部見回った。

ドレスとボレロを試着して決めるのにも時間がかかったし、その後またバッグと靴もそろえた。

疲れたけど娘が試着しているのを見るのはちょっとうれしい気もした。

doresu.jpg

一応9号だけど大きく見える?

夕方帰ると、次男が部活で使うシューズが欲しいというので、夕食後にまたスポーツ店に出かけた。

違う日にすればいいのに、テストが近くなると課題をやるからどうしてもその日がいいと言ったのだ

部活が始まって半年ぐらい過ぎてようやく買ったのだが、体育館用とグランド用の2足も買わされた


日曜日は、長男のアパートに行った。

年に2回掃除をしに行くのだが、今年の夏は肋骨にヒビが入って行きそびれ、1年ぶりだった。

毎回の事だが、部屋は散らかり掃除はできていない。

水回りを中心に掃除して、大きなゴミ袋3個分のゴミを持ち帰った

やはり育て方を間違えた

身の回りのことがきちんとできないようでは困るよね

小学生の頃は、部屋では寝るだけだったし、物もほとんどなかったから散らかりようがなかったが、それでも片づけと掃除をする習慣をつけさせなければいけなかった。

今さらだが、家に帰ってきた時がチャンスで、自分でやらせなければ・・・

いつもあまり話せないが、顔を見られただけでもよかったかな。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村







コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア