早く治そう

テスト週間が始まったのに、次男は風邪気味のようで、いつもより早く寝ている。

早めに治してほしい。


「はじめに」の記事で少し書いたが、次男は高校受験の直前にインフルエンザにかかった。

1回だが、予防接種も受けていたのにな~


3月6日の木曜日が卒業式で、その日は少し風邪気味ぐらいだったが、次の日に高熱が出た。

夜に時間外で診療所に行くとインフルエンザと言われ、リレンザをもらった。

リレンザを飲んで月曜日には熱は下がったのだが、その月曜日が第2志望校の受験の日だった。

普通なら電車で高校へ行くのに、車で送って行って、みんなとは別室で試験を受けた。

その週の木曜日が第1志望校の受験でそれはみんなと一緒に受験できた。


娘は小中高と無欠席だったし、長男はたまには休んだが受験直前に病気になることはなかったので、思いがけない出来事だった。

大学受験の時は気をつけなくちゃね。

次男も小学校では無欠席だったが、中1、中2では2日ぐらいずつ風邪で休んだ。

野菜嫌いであまり食べないからいけないのかな。

がんばって食べさせなくちゃ

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア