娘の友達の結婚式

土曜日に娘の友達、Mちゃんの結婚式があった。

保育園から中学校まで一緒で一番仲がよい友達だ。

中学の時は同じソフト部で、Mちゃんと娘はピッチャーだった。

2人は部活が終わってから、ボランティアで教えてくれるおじさんの家に行って練習した。

夏は、7時半から9時頃まで、冬は6時半から8時頃まで、土日は半日練習だったと思う。

週2回の塾以外は土日も含めて毎日だった。

おじさんの家は少し離れているので、毎日車で送り迎えだった

2年生の頃はピッチャーとショートを2人で交代してやっていたが、Mちゃんの方が球が速く上手だったし、娘は途中で肩を壊してセンターになった。

でも3年生の夏までは一緒に練習をがんばり、市内大会で2回優勝できて、親にとっても応援が楽しかった。


ということで、娘は友人代表でスピーチをしたらしい。

人前で話すのは苦手だが、Mちゃんへの手紙形式にして読むことにしたらしい。

ナイスアイディア^^;・・・なんて、誰かに教えてもらったのかな?

私にも読ませてくれたが、やはりソフト部の思い出話があったり、Mちゃんの良さが伝わってきたりしてちょっと感動した。

授業参観みたいに親も見に行きたかったな


22歳で中学の同級生と結婚ということで早く感じるけど、Mちゃんの親のすぐ近くに住んでいて、うらやましい。

娘は、院に行きたいと言っているくらいだからまだまだだけど、20代のうちに結婚をしてほしいと思う。


ちなみにMちゃんは双子で、双子のお姉ちゃんは推薦でN大に入ったので、娘の先輩になった。

学科も娘と同じなので、資料を見せてもらうなどお世話になっている^^;

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア