しばらくのんびり

昨日で期末が終わったので、次男は友達と夕食を食べて10時頃に帰ってきた。

しばらくは解放感で、勉強時間は最低限になるだろう

今回の感触を聞いてみると、「中間より勉強しなかったから、できてないと思う」と言った。

勉強記録はテスト中に2日も感想が書いてなくて、朱書きで「1度ぐらいの模試の結果を引きずらないように。自分を信じることが大事」と書かれていた。

私は今までの定期テストがよかったから油断をしたのかと思ったが、先生の言うように11月の模試が下がったからなのかよくわからない。

でもいつも全力でできるわけではなく、こういう時期もあるだろう。

少しのんびりしたら、気持ちを切り替えて模試対策を始めてほしいな。

願うだけしかできないけど

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア